インビザライン矯正についてのページ。名古屋市瑞穂区の歯科・歯医者なら、もみやま歯科・矯正歯科

インビザライン矯正について

透明なマウスピースを使ったマウスピース矯正は、今までのワイヤーを使った矯正治療とは異なり『透明で目立たない』『取り外しが可能』『痛みが少ない』という特徴のある矯正治療法で以下のような特徴があります。

1. 透明で目立たないマウスピース矯正

インビザザラインは透明なマウスピースを使った矯正なので、歯に装着しても目立ちません。薄く滑らかな装置なので、違和感も少なく、話しづらさもほとんどありません。

1. 痛みが少ない

ワイヤー矯正と違い、装置が粘膜や舌にあたって痛みを感じることがありません。また、上下の歯を噛んだときに装置全体に力が分散し、移動中の歯の痛みを軽減します。

1. 自分で取り外しが可能

食事の時には取り外すことができるので、装置に食べ物が詰まる心配なく、治療中も普段通りに食事ができます。歯磨きも普段通りにできます。

1. 通院回数が少ない

1週間ごとの装置の取り替えはご自分で行います。定期的なチェックに必要な通院は1.5〜3ケ月毎です。このため忙しい方や遠方の方も負担が少なくてすみます。

1. 金属アレルギーの方も安心して治療を受けられる。

マウスピースはプラスチック製なので、金属のワイヤーを使って金属アレルギーになる心配がありません。

1. 治療完了までの歯の動きが目に見える

クリンチェックとよばれる3次元シュミレーションで矯正終了までの歯の動きを確認できます。治療のゴールが視覚化され、治療へのモチベーションが上がります。

もみやま歯科・矯正歯科ではいつでも歯並びの相談を受け付けています。https://www.momiyama-dental.com/orthodontics/