よくある誤解…ホワイトニングで歯を真っ白にできる?のページ。名古屋市瑞穂区の歯科・歯医者なら、もみやま歯科・矯正歯科

電話をかける
WEB予約

コラム

コラム COLUMN

よくある誤解…ホワイトニングで歯を真っ白にできる?

皆さま、こんにちは。
名古屋市瑞穂区の歯医者「もみやま歯科・矯正歯科」です。
 
真っ白な歯でニコッと笑う、さわやかな芸能人。テレビを通してもキラキラしていて、魅力的にみえますよね。
「私もあんな白い歯になりたいから、ホワイトニングをしようかな……」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
ですが、それはよくある「誤解」かもしれません。
 
 

歯本来の自然な色に戻すホワイトニング

ホワイトニングにできることは、歯本来の自然な白色に戻すこと。
ですから、歯を白くしていくといっても、歯そのものの色より白くすることは、むずかしいのです。
特に、日本人の歯は黄色味が多いといわれています。
自然な白さに戻してくれるホワイトニングは、お顔にもなじみやすく、ナチュラルな印象を与えてくれそうですね。
 
 

歯の色を自由に調整できるセラミック

芸能人のような真っ白な歯は、セラミック治療である場合が多いです。
セラミックは人工的につくられる歯ですから、お好みの色にすることが可能です。
そのため、真っ白にすることもできるのですね。
また、ちょっとした前歯の不揃いや隙間などを修正できるのも、セラミックの特徴です。
真っ白な歯にしながら前歯の歯並びが整うのは、お得な気分になれそうですね。
ですが、セラミックはご自身の歯を削ったり抜いたりする必要があるため、まずはご相談から始められることをおすすめします。
 
 

健康な歯を活かしたホワイトニングで美しい口元に

ホワイトニングは、ご自身の歯を活かして美しい口元を保つことができます。
表面にあるエナメル質とその内側の象牙質にそれぞれ働きかけるのが、歯科専用の高濃度なホワイトニング剤
お手入れだけではとれない着色汚れも、ホワイトニング剤の成分が浸透していくことで、時間をかけて、少しずつ白くしていきます。
ご自身の歯を傷つけることなく、健康で美しい口元を保てるのは、うれしいですね。
 
 
当院では、歯科で行う【オフィスホワイトニング】、ご自宅で行う【ホームホワイトニング】のほかに、【クイックホワイトニングコース】も取り扱っております。
上下合わせて12本の前歯を対象に、ご来院1回だけで効果を実感していただけます。
お急ぎの方も、時間をかけてホワイトニングしたい方も、もみやま歯科・矯正歯科にお気軽にご相談ください。