歯を白く、強くする「ポリリン酸ホワイトニング」のページ。名古屋市瑞穂区の歯科・歯医者なら、もみやま歯科・矯正歯科

歯を白く、強くする「ポリリン酸ホワイトニング」

このタイトルを見て、「歯を白くするだけでなく、強くするホワイトニングがあるの?」と思われたかもしれませんね。
はい、あります。「ポリリン酸ホワイトニング」は、歯を白く、強くすることが可能です。
ここでは、「ポリリン酸ホワイトニング」とはどのようなものなのか、またどんなメリットがあるのか、ご紹介しましょう。

ポリリン酸ホワイトニングって、なに?

「ポリリン酸ホワイトニング」という薬剤を使って、歯科で行うホワイトニングです。
食品添加物としても認められている「ポリリン酸」は、人の体にも含まれている天然成分
しみにくい汚れを落とす、またコーティングしてくれるなどの特徴があり、従来のホワイトニング剤よりも、高い効果を発揮してくれます。

ポリリン酸ホワイトニングのメリット

ポリリン酸ホワイトニングには、歯科での一般的なホワイトニングと比べて、どのようなメリットがあるのでしょう。

・痛みを感じにくい
ポリリン酸は体にやさしい天然成分。薬剤のようにしみたり痛みを感じたりすることは、ほとんどないでしょう。
また、治療の間隔をあける必要もありませんから、短期間で治療を終えることができます。

・効果を感じるのが早い
ポリリン酸は漂白効果が高いため、その分ホワイトニングの効果も早く感じられます。

・効果が長持ちする
コーティングしてその状態を保つのも、ポリリン酸の特徴のひとつ。
一般的なホワイトニングよりも、白い歯が長く続くのはうれしいですね。

・食べるものを制限しなくてよい
コーティングの働きは、着色汚れからも守ってくれます。
ホワイトニングのあとでも、好きなものを気にせずに食べてくださいね。

・歯が強くなる
歯の表面でポリリン酸が結びつくとそのままエナメル質となり、コーティングしてくれます。
そうすると、汚れが付きにくくなり、歯そのものが強くなっていくのです。

・抗菌作用が強い
抗菌作用が強いということは、菌を寄せつけない環境をつくりやすいということ。
菌の増殖が原因で起こるむし歯や歯周病の予防にも、期待がもてますね。

歯を白く、強くすることが同時にできる「ポリリン酸ホワイトニング」は、もみやま歯科・矯正歯科におまかせください。
また、当院では上下合わせて12本の前歯を対象に、ご来院1回だけの【クイックホワイトニングコース】を取り扱っております。お急ぎの方も、お気軽にご相談ください。