歯科医院で?自宅で?自分に合ったホワイトニングの選び方のページ。名古屋市瑞穂区の歯科・歯医者なら、もみやま歯科・矯正歯科

電話をかける
WEB予約

コラム

コラム COLUMN

歯科医院で?自宅で?自分に合ったホワイトニングの選び方

皆さま、こんにちは。
名古屋市瑞穂区の歯医者「もみやま歯科・矯正歯科」です。
 
歯医者でできるオフィスホワイトニングと、ご自宅でできるホームホワイトニング
「2つのホワイトニングの違いはなに?」「どちらが自分に合っているのかわからない。」と、思われる方もいらっしゃるでしょう。
そこで、それぞれのメリットとデメリットをご紹介します。
比べてみると、どちらがご自身に合っているかが、わかるかもしれません。
 
 

オフィスホワイトニングのメリットとデメリット

歯医者で行うオフィスホワイトニングは、専用の高濃度なホワイトニング剤を使うことができます。
そのため、3回ほどで満足な白さに近づけるのが、大きなメリットでしょう。
また、1回のご来院で効果を実感いただける【クイックホワイトニングコース】もあります。
「白い歯で迎えたい日まで、もう間に合わない……」とあきらめなくていいのは、うれしいですね。
ですが、オフィスホワイトニングは歯の表面から白くしていくため、白さを長期間保つのがむずかしいことが、デメリットといえるでしょう。
 
 

ホームホワイトニングのメリットとデメリット

ご自宅で行うホームホワイトニングのメリットは、なんといってもご自身のお好きなタイミングでできること。
しかも、歯医者で製作したマウスピースに低濃度のホワイトニング剤を入れ、毎日2時間ほど着けるだけですから、それほどむずかしくありません。
また、ホームホワイトニングは歯の内側からじっくりと浸透させていくため、白さが比較的長続きするのもうれしいですね。
ですが、その分効果が表れるまでに時間がかかるのがデメリットといえるため、お急ぎのホワイトニングには不向きでしょう。
 
 

ご自身に合ったホワイトニングをお手伝いします

どちらにもメリットがあるホワイトニングですから、迷われるかもしれませんね。
 
そんなときは、いつまでに白くなりたいのかを基準にしてみるのもよいかもしれません。
ただし、お口の状態によっては治療が先になる場合もありますので、まずはカウンセリングから始められることをおすすめします。
 
 
もみやま歯科・矯正歯科では、患者さまのご希望に沿った治療を心がけております。
また、当院では上下合わせて12本の前歯を対象に、ご来院1回だけの【クイックホワイトニングコース】を取り扱っております。お急ぎの方も、お気軽にご相談ください。