インビザライン矯正のための口腔内スキャナーについてのページ。名古屋市瑞穂区の歯科・歯医者なら、もみやま歯科・矯正歯科

電話をかける
WEB予約

コラム

コラム COLUMN

インビザライン矯正のための口腔内スキャナーについて

もみやま歯科・矯正歯科では、インビザライン矯正をより高精度、快適な治療として行う為に口腔内スキャナ(iTero)を導入しています。

iTero (口腔内スキャナ)とは、口腔内をコンピューターに取り込むことが可能な、世界で最新鋭の3Dスキャニング装置です。
従来では、柔らかい粘土のようなシリコン印象材で歯型を採ってましたが、iTeroでは、シリコンの匂いや時間などを気にする必要がなく、より精度の高い歯型を採ることができ、以下のようなメリットがあります。

通常の歯型よりも精密データの取得が可能!

iTero(口腔内スキャナ)は、デジタルスキャニングによって精密な歯型データの取得でき口腔内データをパソコン上で確認、治療計画・シュミレーションを行う事が出来ます。

歯型を取るために苦しい思いをする必要が無く快適!

デジタルスキャニングによって、従来のシリコン素材の歯型取りの不快感が軽減されます。 口汚れ、嘔吐反射も起きずらいため快適になります。

歯型を取ることが苦手な方は多いと思いますが、粘土のような材料を使用しなくても良いということは非常に大きなメリットではないでしょうか。

上記のようなメリットが口腔内スキャナーにはありますが、さらに、取り込んだお口の中のデータを簡易的なシミュレーションにより矯正治療によってどのような歯並びになるか、その場でみていただくことができます。矯正後のご自分の歯並びをイメージしやすくなります。

歯並びで悩みがある方のご相談をいつでもお待ちしております。https://www.momiyama-dental.com/