面接や結婚式に白い歯で!ホワイトニング、いつから始める?のページ。名古屋市瑞穂区の歯科・歯医者なら、もみやま歯科・矯正歯科

電話をかける
WEB予約

コラム

コラム COLUMN

面接や結婚式に白い歯で!ホワイトニング、いつから始める?

皆さま、こんにちは。
名古屋市瑞穂区の歯医者「もみやま歯科・矯正歯科」です。
 
面接や結婚式など、新たな挑戦や人生の節目となる日は、自分に自信をつけて迎えたいですよね。
そんなときに白い歯になれたら、笑顔も輝いて、よりイキイキとした気分になれるでしょう。
「でも、ホワイトニングっていつから始めたらいいの?」と、思われるかもしれません。
そこで、ホワイトニングがどれくらいで効果がでるのかを紹介しながら、始める時期を逆算してみましょう。
 
 

オフィスホワイトニングなら最短1日前!?

歯科医院で行うオフィスホワイトニングの特徴は、効果が表れやすいこと。
お口の状態によって個人差はありますが、3回ほどで効果を実感いただけますよ。
オフィスホワイトニングは1週間ごとに受けていただけますから、3週間前から始めても間に合うかもしれません。
歯科専用の高濃度なホワイトニング剤で、歯の表面についた着色汚れをしっかり落とし、自然な白さに導いてくれます。
当院には、上下合わせて12本の前歯を対象に、ご来院1回だけで効果を実感いただける【クイックホワイトニングコース】もあります。
「面接の予定が急に早まったんだけど、どうしよう……」というようなお急ぎの方にもぴったりですから、あきらめないでくださいね。
 
 

ホームホワイトニングは2カ月前からがおすすめ

ご自宅で行うホームホワイトニングは、時間をかけてじっくり浸透させるホワイトニング。
そのため、2週間~1カ月で効果が表れだし、満足な白さになるまで2カ月かかることも。
また、個人差にはお口の状態だけでなく、ホワイトニングの時間や頻度にも影響を受けますから、気をつけましょう。
ですが、じっくり浸透するぶん、効果が長続きするのがうれしいポイント。
結婚式なら、2カ月前から始めると満足な白さになり、新生活も白い歯をキープすることができるでしょう。
 
 

ホワイトニングは早めのご相談を

「ホワイトニングをしに行ったのに、『先にむし歯の治療をしましょう』といわれた……」
こんな経験はありませんか?
 
ホワイトニングは薬剤を使うため、むし歯があるとしみやすくなります。
また、先にホワイトニングをしてしまうと、むし歯の治療で入れた詰め物や被せ物と色が合わないということも。
ですから、先に治療を行って、健康な状態になってからホワイトニングをする方が、美しく仕上がるのです。
 
ホワイトニングの予定が決まったら、もみやま歯科・矯正歯科へお早めにご相談ください。